ブログ

お酒のアテも欠かせません|高槻 肉寿司

お酒のアテも欠かせません|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

早くも12月になりましたね。

これからの時期、お酒を飲む機会も増えますよね。

当店では、もちろんお寿司に合うお酒をご用意しておりますが、今日はそんなお酒に欠かせないアテをご紹介しましょう!

 

やっぱり肉刺しは外せない!

まずは馬刺しの入り口、馬肉の赤身「桜」です。

馬刺しを言えばコレ!という一品で、一番有名ですよね。

この馬刺しを「桜」という理由をご存じですか?

実はいくつかの諸説があるのですが、いまだにコレ!と決まっていないのです。

動物を食べることを禁じられていた時代に、馬を「桜」と呼んでいた、という話があります。

(猪が「牡丹」、鹿は「紅葉」と言われるのも、この理由からとされています。)

他には、桜が咲く時期に脂がのって美味しくなるから、という理由もあります。

また、煮込んだ際に桜色になる、という理由もあるのです。

 

いろんな味を堪能したい方は「肉刺し4種盛り合わせ」はいかがでしょうか。

当店でお出ししているお肉の刺身を少しずつ味わっていただこう、という考えで生まれたメニューです。

どの刺身が好みかな?と試したい方も、いろんな味を一度に食べたい方にももってこいの一品です。

馬・牛・鶏が一堂に会している一品で、お酒のアテにもぴったり♪

皆さんはどの肉刺しがお好みでしょうか。

是非、お酒と舌に合う肉刺しを探してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧