ブログ

様々な種類のハイボールをご用意してます|高槻 肉寿司

様々な種類のハイボールをご用意してます|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

2月も後半になって、寒さのピークもそろそろかな?なんて思いますね。

寒さの厳しい日も、日差しの暖かい日も、春のように明るいスタッフがお待ちしております。

 

人気のハイボールをたくさんご用意しました!

CMで某女優さんが美味しそうに飲むシーンを覚えてる方も多いと思います。

そんなハイボールは、ウィスキーをソーダで割った飲み物で、数年前から人気があり、最近では自宅で作って飲む方も増えていますよね。

そもそも、ウィスキーとソーダなのに、ハイボールと名前がついたのは不思議ではありませんか?

いくつか説はあるようなのですが、イギリスで付いた説が有力ではないかと言われています。

それは、『イギリスのゴルフ場でウィスキーを飲んでいた人のところに、高く打ちあがったボールが飛んできた』という説です。

他の説でも、ウィスキーを飲んでいた時に、という話があり、その点は間違いないということでしょう。

そんなハイボール、今ではお店だけでなく、自宅でも手軽に飲めるようになりました。

しかし、当店では自宅ではなかなか作らない・買わない味のハイボールをご用意しております。

特にメニュー名から何味?と疑問に思われる『高槻玉』『隠し玉』を楽しみにご注文される方が多くいらっしゃいます。

ぜひ、どんなお味か楽しみにして、ご注文くださいね。

醤油が染みて美味!お酒のアテに。

こちらはオススメのアテ『べっこう玉』です。

卵黄を醤油漬けにしており、もちもち食感を味わうことができます。

1口でパクっといかれる方もいらっしゃいますが、結構チビチビと食べながら飲まれる方も多くいらっしゃいます。

また、醤油漬けなので、お酒がすすむんですよ~。

クセになるこのアテ、ぜひ試してみてくださいね。

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧