ブログ

燻したら、もっと美味しくなりました|高槻 肉寿司

燻したら、もっと美味しくなりました|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

もうGWが目の前ですね。ご予定は決まっておりますか?

お仕事の方も、お休みの方も、予定の中に当店を入れていただけると幸いです。

当店は休まず営業しておりますので、ぜひ当店へお越しくださいね。

 

燻したお肉を召し上がれ

新たなお寿司が登場しました!

「燻鶏(いぶしどり)」「燻鴨(いぶしがも)」です。

その名の通り、鶏肉と鴨肉を燻して、お寿司にしちゃいました。

”燻”という字のごとく、”燻製”された鶏肉や鴨肉を使っております。

燻製とは香りのする木材を燃やして出た煙を食品に当てて加工することですよね。

通常、牛肉や豚肉、魚などはよく燻製にされますよね。

燻製にすることで、食材が腐りにくくなり、煙の風味や着色で美味しさが増すのです。

鶏肉や鴨肉も同じで、とても良い食感・味わいを出してくれます。

他とは一味違ったお寿司を楽しんでいただけること間違いなしです。

ぜひ、燻されたお肉の旨味を感じてみてくださいね。

 

赤いビールでちょっとおしゃれ?

通常、ビールと言えば、麦色(黄色)に白い泡、ですよね。

しかしこのビールは赤!そう「レッド・アイ」です。

一般的な由来は、二日酔いの人の目に似ていることからついたとされていますが、諸説あります。

ビールとトマトジュースを1対1で合わせた、ビールカクテルです。

ビールそのものが少し苦手な人でも、苦みが抑えられているので、飲みやすいお酒です。

元々はこのお酒に生卵を入れ、まさに「目」となるように作られていたとされています。

しかしいつの頃からか、卵なしでもレッド・アイと称されるようになったのです。

ビールだけどビールじゃないような見た目なので、”おしゃれなビール”として女性を中心に人気となっております。

いつもとは違うビールで一杯飲んでみませんか?

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧