ブログ

漬けを定番以外も召し上がれ|高槻 肉寿司

漬けを定番以外も召し上がれ|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

昔から使われている「味噌漬け」。

一番多く聞くのは魚ですが、当店ではもちろんお肉を漬けちゃいました。

 

味噌×牛タン=意外なマッチ

先ほどもお話したように、味噌漬けと聞いてまず浮かぶのは、魚である方は多いと思います。

しかし味噌漬けは、魚以外にも、野菜やお肉に使われているのです。

そこで、お肉の味噌漬けの美味しさを知っていただきたい!と思い、メニューを考えて出来たのが、「味噌漬け牛タン」です。

もちろん、牛タンの握りは別でありますが、それとはまた違った美味しさがあるのです。

その上、味噌の栄養なども一緒に摂れるのです。

味噌は昔から「味噌は医者いらず」という言葉があるほど、栄養に富んでいる食べ物なのです。

味噌はご存じの通り、大豆から出来ていますが、大豆として摂取するよりも、味噌として摂取する方が栄養の吸収しやすいのです。

また、味噌はガンや生活習慣病のリスクを下げたり、老化防止に役立ったりという優れものなのです!

そんな味噌と合わせたのは、牛タン。

「味噌漬け!?」と驚かれる方は多いのですが、味噌の旨味と牛タンの食感・旨味のマッチ具合を楽しまれています。

他にはないこんなお寿司、ぜひ召し上がってみてください。

クセになっちゃう可能性大ですよ!

 

こっちの”漬け”も美味しいですよ

同じく”漬け”とメニューにあるのが、「漬け酎」です。

こちらもあまり他にはないので、興味半分でご注文いただく方も少なくないのですが・・・

リピートされる方も多いのです!

”シソウメ”と”今宵の漬け酎”の2種類をご用意しておりますが、シソウメはその名の通り、ウメのさっぱり感を味わっていただけます。

今宵の漬け酎は、もちろんお飲みいただいてからのお楽しみです。

お酒も他にはない味でお楽しみいただければと思います。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧