ブログ

おすすめのアテをご紹介|高槻 肉寿司

おすすめのアテをご紹介|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

前回は、お米から出来た、おすすめのお酒を2つご紹介しました。

今回は、そんなお酒にぴったりのアテにもなるメニューを2つご紹介しましょう!

 

柔らかさを堪能してください

まず紹介するのは、「極上馬ヒレ刺し」です。

馬刺しの中でも、”極上”とつく唯一のメニューです。

馬ヒレは、馬肉の中でも一番柔らかいのが特徴で、馬刺し好きの方の中でもダントツの人気の部位なのです。

その上、あっさりとしていて、口どけが良いのも人気の理由の1つとなっています。

そして何より嬉しいのが、高タンパク低カロリー!

カロリーなどを気にする方や年配の方でも食べやすいお肉となっているのです。

しかし、1頭から10kg程度しか取れない貴重な部位なので、どんなお店にもあるとは限らないのです。

当店でも、入荷状況によっては売り切れとなってしまうこともあるかもしれません。

ですので、ぜひ、ご来店の際は、いち早くご注文くださいね。

 

ピリッとくる辛味が堪りません

次に紹介するのは、「馬わさ」です。

居酒屋さんなどでよく目にするのは”タコわさ”ですよね。

そのタコの代わりに、馬肉で作っちゃいました。

使っているのは馬肉の赤身部分と茎わさびです。

その茎わさび、実はそのままでは辛味が薄いことをご存じでしょうか。

塩揉み後に、熱湯をかけることで、辛味や風味が増す食材なのです。

また、熱湯をかけずに煮込んだり、細かく刻むだけでも辛味や風味は増します。

そんな茎わさびと馬肉の相性はバッチリで、辛味と馬肉の旨味がお酒をすすめさせちゃうこと間違いなしです。

ぜひ、お酒のお供にご注文くださいね。

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧