ブログ

クセになる味わいです|高槻 肉寿司

クセになる味わいです|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

早くも7月が終わってしまいますね。

暑さも日々増してきて、お酒の量が増える方も多いのではないでしょうか。

そんなお酒に合うメニューの中から、クセになる味をご紹介します。

 

甘い脂がクセになる

まず、ご紹介するのは「馬あぶら刺し」です。

馬肉の中でも、歯切れの良い部分なので、ペロッと召し上がっていただけます。また”あぶら”と名前がついているように、脂身になっています。しかし、コッテリというわけでもなく、甘みがしっかりとあるので、ペロッと食べつつも味わいを感じられます。

また、この脂がお酒にも程良く合う脂なので、お酒も進んでしまう人も多くいらっしゃいます。ご存じの方は、アテとしてご注文してくださる程です。

ぜひ、食事にもお酒にも合う脂身の馬刺しを召し上がってみてください。

味付けがクセになる

次にご紹介するのは、当店定番の「塩モツ煮込み」です。

モツ、いわゆる内臓部分の煮込み料理になるのですが、多くの居酒屋さんで見かけますよね。当店では、”塩”味で味付けをしていますので、他よりはアッサリと召し上がっていただけます。モツ自体、コッテリとしているので、味付けをアッサリにすることで、良いバランスの一品になりました。

また、当店のメインである肉寿司の邪魔にならない味付けにもなっているので、前菜としてもアテとしても召し上がっていただけます。

しかし、「モツ=焼肉、男性的、お酒」といったようなイメージが強いので、女性は構えがちなメニューなのです。

そこで、当店では、アッサリとしたものであれば、女性にも好んでいただけるのではと思い、このようなメニューになりました。

モツにまだ抵抗のある方にもぜひ召し上がっていただきたく、今回ご紹介させていただきました。

皆さんからのご注文、お待ちしております。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧