ブログ

馬肉のスタンダードは外せません|高槻 肉寿司

馬肉のスタンダードは外せません|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

とうとう8月・・真夏になりましたね。

今日が8月初日、ということで”最初”にちなんで、馬肉を初めて食べられる方がよく頼む”スタンダード”について、お話したいと思います。

アテになる馬肉といえば、コレ!

まず、最初のメニューでよく頼まれる中からご紹介するのは、「ユッケ」です。

ユッケと言えば、少し前までは牛肉でよく見かけられました。

しかし、菌の繁殖が強く、食中毒などの危険性から、生の牛肉の提供はなくなりました。

その一方で、馬肉は処理方法により菌の繁殖がかなり低い上に、クセがないので、食べやすいんです。

甘みがあるのに、あっさりと食べられることから、年齢・男女問わず食べやすいと人気なのです。

そんな食べやすいお肉の上に、特製のタレと生卵を加えることで、よりペロッと食べることが出来ます。

お酒のアテとしても人気で、お酒がすすんじゃう、というお声をいただいております。

ぜひ、定番のユッケを召し上がってみてください。

 

当店のスタンダードはコレからです

当店のまず初めのメニューとして挙がった馬肉の「赤身」握りをご紹介します。

赤身は馬刺しでも定番なお肉なので、もちろんお寿司にしても定番になっています。

淡白だけど味わいをしっかり感じれる赤身は、高タンパク低カロリーなのです。

ビタミンが豊富なので、代謝を促してくれたり、肥満防止になるビタミンも含まれているのです。

他にも鉄分や亜鉛も豊富なので、特に女性には嬉しい栄養面だと言えます。

積極的に摂りたい栄養をもつ赤身を、ぜひ当店の赤身握りで召し上がってみてください。

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧