ブログ

全然違う味わいの2種類です|高槻 肉寿司

全然違う味わいの2種類です|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

「残暑」と言われても、まだまだ厳しい暑さが続いてますね。

そんな時にもやっぱり”お酒”が合いますよね。

今日は全然違う2種類のお酒をご紹介したいと思います。

 

名前の通り”肉”に合います

まずご紹介するのは、当店には欠かせない名前のお酒「肉正宗」です。

その名の通り、お肉に合うように作られたお酒です。

純米酒で、お米の旨味がしっかりと感じられ、とてもシャープな切れ味です。

辛口ですが、喉ごしが良いのも特徴です。

お肉の脂を程良く切ってくれますが、お肉を引き立たせもしてくれるお酒なのです!

そんな良いバランスのとれたお肉に合うお酒はこれ以外にないと言っても過言ではありません。

あまり多くのお店に置かれていない「肉正宗」、ぜひ当店で飲んでみてください。

 

こちらは甘みがあります

次にご紹介するのは、先ほどと同じ純米酒で「紀土」です。

しかし、これは先ほどとは違い、フルーティーさが際立つお酒です。

山田錦を使用し、フルーティーな口当たりと香りを感じられます。

お米の深みと優しさ、そして綺麗さが備わっているので、人気の高いお酒です。

名前の由来は「紀州の風土」で、紀州・和歌山の良質な水が使われているので、お米の旨味と相まって、美味しいお酒になったのです。

爽快で飲み飽きしない「紀土」をぜひこの機会にお試しください。

 

今回ご紹介した2種類のお酒ですが、どちらも後味すっきりのお酒です。

さっぱりしたい時にもってこいなので、暑い夏にもぴったりとなっております。

まだ飲まれたことのない方も、飲んだことのある方も、ぜひ美味しい時間のお供にしてくださいね。

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧