ブログ

さっぱりだけどしっかりメニューです|高槻 肉寿司

さっぱりだけどしっかりメニューです|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

早くも9月目前になりましたね。

でも暑さはまだまだ残ったまま・・・食欲も落ち気味ですよね。

そんな時は、さっぱりとしたものが欲しくなりますよね。

さっぱりとしていても、しっかりとした食事が出来るメニューが当店にはあります。

 

ピリッとした味が食欲をそそります

まずご紹介するのは「鶏わさ」です。

名前の通り、鶏肉+わさびなのですが、鶏肉にもこだわっております。

宮崎県産の”夢創鶏”のむね肉を使用しております。

夢創鶏は、生産から販売まで一貫体制が取られた鶏肉なのです。

飼料もこだわっているので、臭みもなく、歯ごたえや旨味は抜群です。

他の鶏肉とは脂身の味も違い、プロのバイヤーさんのお墨付きの鶏肉なんです。

そんな鶏肉に合わせるのは、ただのわさびではなく、”茎わさび”。

茎なので、シャキシャキの食感が楽しめます。

また、辛味も後に残らない辛さなので、あっさりと食べることが出来るわさびなんです。

旨味のある鶏肉に、辛味が効いた茎わさびを合わせることで、食欲をそそる一品となるのです。

ピリッとくる一品で、暑さに疲れた体をリセットしてくださいね。

デザートにもさっぱり感を

もう1つご紹介するのは、デザートから「ほうじ茶ティラミス」を。

その名の通り、ティラミスにほうじ茶を使ってみたデザートです。

本来、ティラミス自身、パウダーのほんのりとした苦みが良い味を出していますよね。

そこにほうじ茶の香ばしさが加わっています。

ほうじ茶は、煎茶や番茶などを焙煎しているので、その香ばしさがお茶に出ます。

苦みや渋さといったものはないので、子供から大人まで、あっさりと飲めると親しまれています。

そんな飲みやすいお茶をティラミスに使いました。

そのおかげで、甘いものが苦手な方にも召し上がっていただける、さっぱりデザートに仕上がりました。

いろんな方に召し上がっていただきたく、ご紹介させていただきました。

たくさんの方からのご注文、お待ちしております。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧