ブログ

海外肉も和風に変身!|高槻 肉寿司

海外肉も和風に変身!|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

スーパーなどで販売されているお肉には、国産以外に様々な外国産がありますよね。

その中でも、ブランドとして売られているものもありますよね。

そんな海外のお肉をお寿司に使ったものがあります。

 

スペインと日本の融合です

先ほどお話したお肉とは「イベリコ豚」です。

多くの方が一度は聞いたことがあると思いますが、どこの豚肉なのか、どんな味なのか、ご存じですか?

イベリア半島の南部、スペインの西部からお隣のポルトガル東部にかけて飼育されている豚のことです。

その中でもスペイン政府が認めたものだけを”イベリコ豚”として販売出来るのです。

豚の特徴は、黒い足と爪で、放牧期には木の根を掘らないように鼻輪を付けるのです。

そんなイベリコ豚の味は、さらっとした脂身で甘みが、柔らかいお肉です。

悪玉コレステロールや中性脂肪を減らして、善玉コレステロールを増やしてくれるのも特徴です。

そんなイベリコ豚をも当店ではお寿司にしちゃいました!

「イベリコ豚のお寿司!?」と驚かれながらもご注文いただいておりますが、召し上がった後には「合ってた!」とおっしゃっていただいております。

ぜひ、スペインと日本の融合寿司を召し上がってみてくださいね。

 

ツルンと食べれちゃうおつまみです

今回ご紹介するのは、「べっこう玉」です。

当店のおつまみ系メニューの中でもリピーターの多い一品です。

卵黄の醤油漬けなのですが、とろ~り、というわけではなく、”もちもち”なのです。

しかし、卵黄なので、ツルンと一口でいけちゃうんです。

もちろん、ちびちびと食べながらも楽しんでいただけます。

醤油の味と濃厚な卵黄の味が、お酒をすすめてしまいますので、飲みすぎにご注意くださいね。

見た目も味もオススメの一品をぜひ召し上がってください。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧