ブログ

その名の通りのお酒です|高槻 肉寿司

その名の通りのお酒です|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

おかげさまで、先日1周年記念感謝祭が無事に終わりました。

たくさんの皆さんにお越しいただきました。

より多くの方に愛されるよう、今後とも頑張りますので、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

その名の通りのお酒です

10月最初にご紹介するお酒は、まさに!という名のお酒です。

「馬肉に合う日本酒」です。

コレって本当に商品名?と疑問に思われる方も少なくないのですが、本当に商品名なんです。

しかも歴史は浅く、2015年に発売となったお酒です。

馬肉に合ったお酒を作って欲しい、と日本馬肉協会がお願いして、栃木県の酒造と共同開発したお酒なのです。

地元のお米”あさひの夢”を使用して造られており、透明感のある香りと柔らかい旨味のお酒です。

そしてその名の通り、馬肉と一緒に飲むと馬肉の旨味と甘みがより深くなり、お互いがお互いを引き立てます。

ぜひ、当店にぴったりなこのお酒を召し上がってみてくださいね。

お酒に合う握りです

先ほどの「馬肉に合う日本酒」に合う馬肉を、次にご紹介したいと思います。

それは「漬け赤身」です。

肉寿司の王道である”赤身”を秘伝のたれに漬け込んだ「漬け赤身」なのです。

”漬け”となると、マグロを思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、その”漬け”に負けない味わいになるのがこの「漬け赤身」です。

赤身自体も旨味たっぷりで馬肉の味わいが一番味わえる部分ですが、漬けることで一層旨味が深くなるのです。

その深みが「馬肉に合う日本酒」に合う馬肉となるので、ぜひそのマッチ具合を皆さんの口で感じてください。

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧