ブログ

独り占めしちゃってください|高槻 肉寿司

独り占めしちゃってください|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

当店のような居酒屋系のお店でのお食事は、1人ずつの食事というより、取り分けての食事が多いですよね。

当店でも、多くの方がみんなでシェアして召し上がっておられます。

しかし!今日ご紹介するのは、贅沢に独り占めしちゃえるものです。

 

1人で贅沢に・・・

今回ご紹介するのは、「手巻き寿司」です。

通常、握りで提供しているネタを手巻きのネタとして作っちゃいました。

●出汁巻き玉子巻き

握りの玉子、と言えば少し甘めの味付けで、子供が好きなお寿司、というイメージではありませんか?

しかし、当店では出汁巻きを手巻きにする、という新しい玉子のお寿司にしました。

出汁の味がしっかりしているので、何もつけずに召し上がっていただけます。

ちなみに、出汁巻きは出汁文化のある京都が発祥の地なので、関西にゆかりがあるお寿司になりましたよ。

●梅しそ鶏

梅しそ、と言えば、細巻きとして多く出回っているので、イメージはつきますよね。

そのまま手巻きにしても良かったのですが、”肉”を入れてボリュームを出そうと鶏を入れました。

もちろん、梅しそと鶏との相性は抜群で、良い相乗効果が生まれているお寿司です。

ボリュームがあって、さっぱりと召し上がりたい!という時にもってこいですよ。

●馬とろたく

あまり聞き馴染のない”とろたく”ですが、ご存じでしたでしょうか?

その名の通り、トロ+たく(たくあん)なのですが、当店のは”馬”とろたくです。

そう、馬肉のトロを使用しているのです。

「そもそも、馬肉とたくあんって合うの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。

ぜひ召し上がってみてください!とっても合うんです。

馬肉の旨味に、たくあんの塩味と食感が何とも言えない味わいをもたらしています。

●かっぱ巻き

かっぱ巻き、と言えば、細巻きを思い浮かべますよね。

そんなイメージを変えちゃうお寿司になりました。

多くのお寿司屋さんにあるかっぱ巻きを当店オリジナルの手巻きにしちゃいました。

新鮮なきゅうりをサクッと召し上がっていただけるお寿司ですので、大人も子供もぜひ召しがってくださいね。

いかがでしょうか。

当店の手巻き寿司の一部をご紹介しましたが、すべて独り占めしちゃえるものなので、贅沢に召し上がってくださいね。

ぜひ他にはない手巻き寿司を召し上がりにきてくださいね。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧