ブログ

高級部位を手軽にどうぞ|高槻 肉寿司

高級部位を手軽にどうぞ|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

10月最後のブログとなりました。

秋も本格化してきて、これからは紅葉などでお出かけも増えることでしょうね。

そんなお出かけの際にも、ぜひ当店をご利用くださいね。

 

実は高級部位なんです

お肉には部位がありますよね。

もちろん馬肉にも部位があり、その特徴を活かしたものを提供させていただいております。

その中でも、みなさんが驚かれるのが「ロース」です。

ロースと言えば、なんとなく牛肉を思い浮かべる方が多いと思いますが、もちろん馬肉にもあるんです。

馬肉のロースは赤身の中でも高級部位と言われており、「キング・オブ・赤身」と言われることも・・・

その肉質はとても柔らかく、お刺身やタタキでも召し上がっていただけるほどです。

味も甘みが強く、鉄分も多く含んでいるので、女性には嬉しい部位と言えます。

特に召し上がったことのない方は、「ロースなのにさっぱり!」と思われると思いますが、牛肉のロースほど、脂身がないので、さっぱりとしているのです。

この甘みとさっぱりさを兼ね備えたロースの握りをぜひ召し上がってみてください。

こちらも高級部位です

次にご紹介するのも馬肉なんですが、「馬肉サーロインたたき」です。

こちらも牛肉でよく聞く部位”サーロイン”のメニューです。

牛肉でもサーロインは高級の扱いになりますが、馬肉でも高級部位になるんです。

柔らかい肉質で、赤身とサシの割合がとてもうまい具合になっています。

牛肉同様に、ステーキで召し上がる方も多いのですが、当店では”たたき”にしちゃいました。

外側は炙られた味わい、内側には生の旨味が閉じ込められている一品となっております。

前菜としても、アテとしても、〆としても、ばっちり合います。

他では味わえない馬肉サーロインのたたきをぜひ当店で召し上がってください。

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧