ブログ

アレンジ牛肉でパワーアップ!|高槻 肉寿司

アレンジ牛肉でパワーアップ!|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

早くも12月後半となりましたね。

職場では仕事納めまでのカウントダウンというところでしょうか。

ご家庭では年賀状の製作や大掃除に追われていたり、という方も多いのではないでしょうか。

そんなお疲れの体にもってこいの食材が「牛肉」であることをご存じですか?

 

牛肉に含まれる”たんぱく質”は、血液や皮膚など体を作るための成分で、健康維持にも大切な栄養です。

特に女性に多い貧血や冷えには鉄分が必要不可欠ですが、牛肉には鉄分も多く含まれています。

最近では、牛肉に含まれる”アラキドン酸”という成分が脳の活性にも役立つとわかったのです。

体・美容そして脳にも良い牛肉をしっかり食べたいですよね。

当店で提供させていただいてるメニューにも牛肉を使ったものがたくさんあります。

その中でも、他店ではないと言えるメニューをご紹介します。

 

和牛とろカルビ

その名の通り、カルビをお寿司にしちゃいました。

しかも炙りでお出しさせていただくので、ほんのり炙られた香ばしさとと香りも牛肉の味と同様に楽しんでいただけます。

 

和牛ロッシーニ

”ロッシーニ”とはイタリアの作曲家で美食家とも言われている人で、ロッシーニが考案したメニューにこの名前が付いています。

それが、フォアグラやトリュフを使った料理が多かったことから、それらを使ったメニューに”ロッシーニ風”と付いているのです。

当店のこのメニューにも、和牛の上に、フォアグラとトリュフを乗せています。

他にはない贅沢なお寿司で、フォアグラの味とトリュフの香りを同時に味わえるので、この名前にしました。

 

ぜひこれらの牛肉メニューで力をつけてくださいね。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧