ブログ

いい味出してます|高槻 肉寿司

いい味出してます|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

今日は1月15日ですね。あっという間1月も半分まで来ました。

そろそろお正月気分も抜けて、通常モードに入っているでしょうか。

でも、お正月と言えば、普段より食べたり飲んだりして、ちょっと体が・・・なんて方も多いのでは?

そんな方にもおすすめのちょっとヘルシー、でもいい味のメニューをご紹介しましょう。

 

炙ってヘルシー

まず最初にご紹介するのは、馬肉の「ハラミ」です。

牛肉ではよく聞く部位ですが、もちろん馬肉にもある部位です。

馬肉の場合は、ジューシーさもあり、とても柔らかい食感であることが特徴です。

そして、良質のたんぱく質なので、とてもヘルシーなお肉なんです。

そのハラミを当店では炙りで提供させていただいております。

炙ることで、脂分が軽減され、さらにヘルシーに召し上がっていただけます。

もちろんジューシーさは残っていますので、ご安心くださいね。

炙った香ばしさとジューシーさを兼ね備えた「ハラミ」、ぜひ召し上がってくださいね。

 

和の代表調味料でヘルシー

次にご紹介するのは「味噌漬け牛タン」です。

当店では通常のタンもメニューにございますが、違った味わいでも楽しんでいただこうと、味噌漬けにしちゃいました。

多くの方は、味噌がとても体に良い調味料であることはご存じだと思います。

しかし、それ以外にも味噌はいい”仕事”をしているんです。

味噌には、たんぱく質を分解する酵素があるので、お肉を柔らかくしてくれるんです。

そして食材の旨味も引き出してくれるので、味噌の味と食材本来の味をマッチさせてくれます。

当店では牛タンですが、家庭料理でもお肉やお魚・野菜などの味噌漬けがありますよね。

それらもそういう理にかなった食事になっているのです。

体にもお肉にも優しい味噌を使った「味噌漬け牛タン」、ぜひご注文ください。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧