ブログ

あっさりもしっとりも人気です|高槻 肉寿司

あっさりもしっとりも人気です|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

2月は他の月に比べて、2~3日少ないだけなのに、なぜか短く感じませんか?

そう、明日は4年に一度の2月29日ですよね。

そんな”29(にく)”にちなんで、全然違う肉を2つご紹介しましょう。

お肉と言えば、脂身があったり、ジューシーであったり、というイメージがありますよね。

そうではなく、”あっさり”であったり、”しっとり”なお肉もあるんですよ。

 

こだわりの産地から!

まずご紹介するのは、当店自慢の馬肉の中でも産地にこだわっている「青森赤身」です。

どうしても、馬肉=熊本、というイメージがあると思いますが、青森も実は馬肉の名産地としてとても有名なのです。

この赤身は、あっさりした味わいで脂身すらも淡白なので、とても食べやすいと人気なのです。

熊本の馬肉とはまた違う味を楽しめるとあって、食べ比べをされる方もいるほどです。

このメニューは単品以外にも「赤身四種盛り合わせ」にも含まれておりますので、ぜひどちらもご注文ください。

 

冷たくても美味!

次はお寿司ではなく、冷菜メニューの中から「よだれ鶏」をご紹介しましょう。

鶏肉って茹でるとどうしてもサッパリしてしまいがちですよね。

しかし当店のこのメニューは、とてもしっとりしていて、食べやすくなっております。

そのしっとりさに合わせるのが、特製旨味ラー油です。

しっとりで淡白な味に、しっかりとした味のラー油がまたばっちり合うんです。

その名の通り、一口食べるとよだれが出ちゃうほどの美味しさで、お箸が進むこと間違いなしです。

もちろん、お酒のアテとしても召し上がっていただけますし、冷菜ですので、前菜のように召し上がっていただいても構いません。

ぜひお好きなものと合わせて、ご注文ください。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧