ブログ

肝もモツもいい仕事してます|高槻 肉寿司

肝もモツもいい仕事してます|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

早くも年度末となり、決算や年度変わりなど、通常業務に上乗せして忙しい時期になってきましたね。

そんな時こそ、しっかり食事も睡眠も摂って、力をつけたいですよね。

そのお食事はぜひ当店におまかせください。

 

ダイエットの味方です

お酒のアテとしても人気の砂肝メニューですが、もちろん当店にもあります。

それが「砂肝ペッパー」です。

コリコリっとした食感がたまらなく、ついつい頼んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

砂肝とは、鶏の胃の一部で、脂肪はほとんどなく、ほぼ筋肉なので、ダイエットに向いている”低カロリー・高タンパク”な食材なのです。

砂肝は多くの地域で呼ばれている言い方ですが、地方によれば「砂ずり」「ずり」と呼ぶこともあります。

串焼きや炭焼きなどが定番ですが、スープやシチューに使うこともあり、ヘルシーな食事として広まっているのです。

当店では、胡椒と当店自慢のやみつきダレで味付けしておりますので、ついつい手が伸びること間違いなしですよ。

疲労回復にぴったりです

先ほどは肝でしたが、次はモツの人気メニュー「塩モツ煮込み」をご紹介したいと思います。

モツとは、内臓の総称であることが多いのですが、地域や部位によって「ホルモン」と呼んだりしています。

このモツですが、ビタミンや鉄分などのミネラルが豊富で、食糧困難な時代にはとても重宝されていたほどなのです。

しかし、脂っぽいイメージもあるので、召し上がっていただきやすく・・と考案したのが、この塩モツ煮込みです。

塩味で野菜も一緒に煮込んでいるので、あっさりしています。

お寿司と一緒でも、〆としても召し上がっていただける味になっておりますので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧