ブログ

黄色と赤のアテはいかが?|高槻 肉寿司

黄色と赤のアテはいかが?|高槻 肉寿司

こんにちは!高槻 肉寿司PR担当です。

 

今日は4月15日ですが、何の日かご存じですか?一番有名なのは、東京ディズニーランドの開園記念日だと思いますが、それ以外にもたくさんあります。

その中でも豆知識として、お食事の席の話題にできそうなものを1つご紹介しましょう。

今日は「ヘリコプターの日」なのですが、画家で知られるレオナルド・ダ・ビンチの誕生日が今日なのです。

なぜヘリコプターなのか?

それは、じつは彼は発明家としても名が通っており、ヘリコプターの原理を考案していたというのです。考案しただけで、開発や試作に携わったわけではないようですが、その原理が活かされて実験が進んだことから、彼の誕生日を「ヘリコプターの日」としたのです。

いかがですか?

お食事の際の会話の1つに、ぜひ加えてみてください。そして、お酒のお供には今日ご紹介するメニューを加えてくださいね。

 

モチモチがたまりません

まずは黄色のモチモチ感がたまらない「べっこう玉」です。卵黄の醤油漬けで、ツルッとした見た目から、1口でペロっと食べられちゃうのが想像できますよね。

しかもこの味付けがまたお酒を進ませる味なんです。卵黄の濃厚さに、醤油の塩気がマッチしていて、気がつけば空になっているメニューなんです。

 

馬肉の定番も外せません

先ほどの黄色とは違い、次は赤の「ユッケ」をお酒のアテにしませんか?馬刺しに次ぐ生馬肉のユッケは、鉄板メニューになっております。

馬肉の旨味と、生卵が絡まった味は、お酒にはもってこいの味なんです。また、同じ卵でも先ほどのべっこう玉とは違った味を楽しめるのもオススメの理由です。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、高槻 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧